2017年7月10日月曜日

ギョギョっとさかなくんのお魚教室

7月も中旬!
所沢航空発祥記念館で開催された
「さかなくんのギョギョっとお魚教室」さかなくんが登場すると会場はもの凄い熱気!ハイテンション!
所沢航空発祥記念館に因んで飛ぶ魚のクイズが沢山!さかなくんのイラスト付きで出題されました。
そのイラストが貰えるとあって子供も大人もテンションマックス!!
アロワナ、岩魚、飛魚、沢山の飛ぶお魚解説、楽しい教室でした。

最後に女の子から「海は生きていますか?」という質問が。

生命の源となる海。
私達人間も海から生まれたこと。
そして海の水が蒸発して雲になり、雨となり地上に降り注いで、それがまた循環していること。などさかなクンが優しく熱く説明してくれました。

海に行きたい!川の清流の空気に包まれたい!そんな思いが沸き上がる素敵な教室でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿